【何も考えず全世界株式!?】

投資をしなければならないと思っていても「自分で投資先を決められません」という方は多いと思います。
投資先を決められないから投資を始めることができないわけです。

そんな方には「何も考えず全世界株式に投資しましょう」と私は言いたい。

米国がいい?日本国内がいい?それとも中国???

どれだけ考えても答えは絶対に出せません。
そもそも、未来のことは誰にもわかりませんから。

わからないんだったらどうする???
そうです!いろいろな国の株式市場に投資したらいいじゃないですか!

過去30年間全世界株式に投資した結果をみてみましょう。
なんと!!!
年平均利回りは「+8.3%」※1もあったんです。
※1「myINDEX」の「MSCI オール・カントリー・ワールド・インデックス (ACWI) (円) 」のページより。

確かに、よく調べていけばもう少しいいリターンを得られるところもあるかも知れません。
米国株式だと過去30年では「+10.3%」※2もありましたから。
※2「myINDEX」の「S&P 500 (配当込み) (円)」のページより

過去をみたときにはそうだったかもしれない・・・でも未来は?
ずっと一位を当てに行くことなんてできません。

例えば、全世界株式市場に投資するということは「世界経済の恩恵を得る」ということになります。一つの国や地域だけに投資をすると「その国や地域の経済成長」に左右されるということです。
ですから、全世界に投資していれば、どこの国がどれくらい成長しようが気にする必要がないわけです。

皆さんは「預貯金に預けているより、投資をしたほうがいい」ということはわかっています。そして「損が出にくい安定的な運用をしたい」と思っていると思います。
分散投資はリスク軽減には大切なことであることを理解しているはずですから、あえてリスクをとりに行く必要はないと思います。

よって「全世界株式で十分なのではなでしょうか?」ということなのです。

お問合せは、電話・メールの他、LINE・facbook・instagram・Twitterなどで連絡可能となっています。
LINE公式アカウント【@833nxrqd】⇒こちら https://lin.ee/2KaZ5jU
Facebookページ【Money-inc_official】⇒こちら https://www.facebook.com/ money.inc.jp/
Instagram【money_inc.jp】⇒こちら https://www.instagram.com/money_inc.jp/
Twitter【@moneyincjp】⇒こちら https://www.twitter.com/moneyincjp/

金融商品取引法に基づく表示 – 株式会社マネーインク (money-inc.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です